中国元取引ができる会社を探してみよう


ゴールデンウィークも終わりという方も多いと思います。GWは車の運転疲れたという人もいるのではないでしょうか。私は、竹田城跡に行って来ましたが、毎回の事ですが私がどこかにいく雨ですから、今回もずぶぬれになりました。

さて、そんなGW、中国人の方が爆買いに来たとか、中国人の迷惑行為がうんぬんと話題になっていますね。中国の通貨「人民元」は、実質固定相場制になっています。

要するに、中国共産党政府が通貨の値段を決めています。たまに「人民元切り下げ」とか「人民元切り上げ」とか3年~5年に一度、ニュースでチラッと聞きますね。

たまにしかないので人民元はFXに向くかと言われると向きません。しかし、金利差でスワップを貰うという取引ならば、「人民元」は向いています

その「人民元」を取引できる会社を調べてみますと。

SBIFXトレード
YFJX
サクソバンクFX証券
IG証券
外為どっとコム

ぐらいでした。私が調べた中でしたので、他の会社もあればすいません。

会社によって、スワップが少しだけ違いますので、スワップとスプレッドをしっかり見て取引会社を選んでくださいね。中国がAIIBを作っていますので、もしかしたら固定相場を辞める日が来るかもしれませんね。「人民元」は、今話題の通貨ですからチェックしてみましょう。(執筆者:登 泰平)

【みんなのFX】業界最高水準のスプレッド!