FX初心者は、毎日「出金依頼」をした方が良い理由


 ドル円が120円まで上がり、日経平均も2万円代を目指そうとする形になって来ましたね。このような、切りいい場所ではどちらかにバイアスが掛かると一方通行サヨウナラと言う事もありますので、注意してくださいね

 さて、FX初心者はまず何をするべきかを書きたいと思います。

 FXやっていると為替のロウソク足と同じく毎日資産が増えたり減ったりしますね。

 各々、目標が「1か月2万円稼ごう」、「年間400万稼ごう」などあると思いますが、初心者の方は、毎日儲かった分は銀行に出金依頼してください。儲かった場合は、10万円スタートなら次の日、スタートするときは10万円から始めてください。損益が出た場合は、スタートラインに戻るのを目標にして頑張って取引してください。

 これをする理由は、FXを長くやっていると今日損益が出ても、昨日儲かったから「まあいっか」という気分が出てきます。これを無くすために毎日スタートラインから始めてください。これをするためには、FX専門の口座も作った方がいいかもわかりませんね。また、このコンピューター全盛の時代に悪いのですが、毎日の利益、損益をしっかりとノートに記すべきです。取引毎にする必要はありませんが、毎日、或いは毎週の収支をきちんとつけるようにしましょう。(執筆者:登 泰平)